SSブログ

人生のゴール [生きる]

今朝早く、高校の同級生から電話がった。
二日に開催された同期会に、僕が出席したのを聞いて電話したとのこと。
高校時代の彼は、理論的で決して感情的にはならず落ち着きのある話しぶりに、僕は一目置いていた。
彼は、将来理数系の学者になるに違いないと思っていたが、卒業して20数年後に会ったとき、大学を中退し千葉県の成田空港近くの原野を買い、産廃処分場と成田空港を利用する人の駐車場を経営、結婚は面倒くさいから独身生活を楽しんでいると満足げだ。
北海道に移住する年の同期会であった時には、パソコンで競馬予想も始め、結構当たるので客も増え儲かっていると話していた。
その時に「友達だから」と商品〇万円するソフトをタダで譲ってくれたので早速試してみたが、勝負運がない僕には猫に小判だった。
人生の終盤を迎えた友達は、それぞれの結果を出している。
のろまな僕は、そろそろ……と思っている。
KIMG3292.JPG

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント