SSブログ

ゴルフ練習、気分が乗らず引き返す [ゴルフ]

無抵抗の子どもたちを襲う事件。

子供見回り隊の一員として、

「なぜ、なぜ?。どうしてこうなるの?

という思いが重くのしかかった一日でした。

ゴルフ練習しに行こうと練習場に向かったが、

途中小学校2校、中学校1校、高校1校の側を通て行くので

下校途中の、無邪気におしゃべりしている子供たちを見ていると

亡くなった子どもや父兄のことを思い、涙が出てきて練習する気にはなれず帰宅しました。


好戦的な国賓、それを好戦的な総理がおもてなして

戦闘機を105機購入する約束をする。

二人のニュースの画像には自衛艦や国賓のお国の兵隊さん。

こういう画面などで、平和な気持ちが徐々に荒んでいくのでは、と心配です。



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント