SSブログ

真面目過ぎたのかな? [健康]

小学校一年生は、最初の1週間は慣れるまで、
下校の時間はその日によって変わります。

4月11日は見守り隊長からのメモ書きで11時半と記してあったので

時間通りに自分の持ち場に着きました。

時間になっても他の見守り隊員は姿を見せません。

その日に限って風は冷たく、じ~として待ち人を待っているのは辛い。

もしかして時間を見間違ったのかと思いながら、寒さをこらえていました。

15分遅れて隊長が見えたので、

寒さにこらえて子供たちを待っているが姿を見せないとボヤクと

「11時半は授業が終わる時間、それからは下校の準備をするのに15分はかかる」

と言われ、ガクと来ました。それを早くいってくれば良かったのに。

結果として風邪を引いてしまい医者通いです。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント