SSブログ

絶好の機会なのに… [いろいろな思い]

総選挙なので、関わっている人は要集めに忙しい。

我家の近所で新興宗教〇価学会の人は、まだ誰が立候補するかわからないのに

1月から「▲明党をお願いします」と各家庭を回っている。

「我が家はカトリックですから」と言ってあるので勧誘や投票のお願いには来ないが

「ねぇ、風太郎さんの家にも来た?」と近所の人は声をかけてくる。


4月は町内会の「班長」の交代時期、我家の班長の仕事(主に回覧板だが)も3月で終わり

次は順番で新興宗教の家に引き継ぎの書類一式を持ち

「来年1年よろしくお願いします」と持参すると

あーでもない。こーでもないと拒否され、

仕方なくその次の当番の家にお願いし、受けてもらうことで決着。


班長は、回覧板や市の広報誌などの伝達事項も多い。

選挙の時期だからこそ、班長は票集めにも役立つと思うのだが

いい印象を与えないのは勿体無い。



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント