SSブログ

平和にお金はかかりません [心の栄養]

ほほえみ

優しさ、

愛は

つながってゆき、

溢れてゆく。

渡辺和子著「面倒だから、しよう」より


兵器・武器を調達するのには莫大なお金ががかかり

それによって受けるべき恩恵を受けられないひとや団体もあります。

ほほえみ、優しさ、愛を人に与えるのにお金はかかりません。

これらは、与えれば与えるほど世の中の繋がりが強くなります。

と解釈しました。


nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

kiyokiyo

風太郎さん
こんにちは!
そうですよね。
僕も人の命を奪う為にお金を使うのではなく、医療や福祉、そして災害復興の為に私たちの税金を使って頂きたいと思っています。
全ての人が、相手を思いやる気持ちになれれば戦争なんてなくなるのでしょうね。
by kiyokiyo (2019-03-30 14:29) 

風太郎

国が豊かになると、弱者よりも軍備増強におかねをかけるようです。
by 風太郎 (2019-03-30 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント