SSブログ

風評に気を付けたい [事件・事故・災難]

DSCF6527.jpg

道内のスーパーマーケットやコンビニエンスストアでは物資が十分に届かないので、空の陳列棚のケースが目立ちます。

被災された方々は、一瞬のうちに全てのものを失ってしまいましたが
被災者の空になった棚に、皆さまの温かい心が徐々に並び始めています。

それは「温かく寄り添う心」として義援金、救援物資、ボランティア活動などです。
寄り添う温かな心の陳列棚は、被災者の励みになると思います。

近所の奥さんは地震から殆ど寝ていないという。理由は
「三日以内に震動7の余震が来る」と教えてくれた人がいるので怖いから。

大きな災害があると、色々な風評が飛び交います。
気を付けたいものです。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

doraemon

私も断水になるかもと聞いたので水たくさん溜めてました。
今度大きな余震きたらもしかしてなるかもと思いまだ少し
置いてあります。
品物もありませんね。食パンと牛乳はたくさんありました。
肉は何もないですね。
by doraemon (2018-09-09 09:46) 

風太郎

今回の大地震の影響は大きく、避難所生活は毎日が「苦難」の生活。
僕がお店に行っても未だに豆腐、納豆、牛乳の棚は電気が消えて品物がありません。多分入荷が少ないのだと思います。
避難所で生活している方々は、私たちの身代わりになってくださったのだと思い、できることから始めたいです。
by 風太郎 (2018-09-14 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント