SSブログ

お盆行脚ー三日目 [生きる]

朝起きると、重い雲空だが道路には水溜りが無い。
夜中に激しい雨音がしていたので「やった~!」という気分。

観光したくなり、車で街中に出ました。

aka.jpg

少し走ると赤い鉄柱の門、左の建物は警察署、右側は公園

IMG_9028.jpg

公園には歓迎のあいさつ

IMG_9027.jpg

警察署方面にカメラ
IMG_9029.jpg
「赤平」ではなく「赤歌」
「???」と考えていたら、隣の歌志内市の2市を管轄していることが分かりました。
歌志内は妻と知り合ったころは人口が5万人を超えていました。

無題.jpg

駅に行くと盆休みがり通勤する姿も見られます。
この時には土砂降りに近い雨でした。
IMG_9035.jpgIMG_9036.jpg

IMG_9043.jpg


午後からは砂川の三姉宅へ
IMG_9066.jpg

IMG_9073.jpg

お参り後、お茶菓子を出してくれ
「これは美味しいんだよ。食べな」と勧めてくれます。
健康を気を使ってか
「これはね便秘に良いんだよ」
「あっ、この黒い豆(プルーン)も便秘いいよ。遠慮しないで食べな」
出してくれる食べ物の講釈は殆どが便秘に良いよ、で
便秘の話をしていないのに、ありがたい気づかいで
あまり手が出ませんでした。


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント