SSブログ

偉くなりたい者は [心の栄養]

あなたがたの中で偉くなりたい者は、

皆に仕える者になり、

いちばん上になりたい者は、

皆の僕になりなさい。

(マタイ20章27節)


今日のミサの中で朗読される聖書の1節です。

この意味は、決して驕り高ぶり、傲慢、軽蔑するなということだと思います。


この1節で、四季折々に咲きほころぶ花々を思い浮かべました。

決してでしゃばること無く、置かれた場所で花を咲かせ

観に来る人たちの心を悟り、そして私たちに静かに話しかけ

希望、癒し、慰め、勇気などを沢山与えてくれます。


だから、花は高い位置に飾られるのではないでしょうか。

IMG_8758.jpg

IMG_8760.jpg

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント