SSブログ

brethers & sisters [心の栄養]

愛と思いやりを、必要としている人々にもたらし、
それを分ち合いましょう。
彼らは、あわれみや、同情を必要としているのではありません。
それどころか、あなたがたを豊かにしてくれるのです。
シスターも、わたしたちも、
この困っている人々から受けてきた愛で豊かにされました。
わたしたちにとって、
彼らがだれで、どういう人たちかということには、
なんの区別もありません。
彼らは皆、兄弟姉妹です。
わたしたちは皆、家族の一員です。
わたしたちは皆、
同じ愛の御手によって創られた神の子どもなのですから。
(女子パウロ会刊「マザー・テレサ日々のことば」より)


こまっている人たちに手をさしのべ、

助けたときのあの満足感は真の喜びで、

その真の喜びは、困っている人から与えられたものです。

自分を必要としている人に、自分を与えるということは

自分が愛で満たされていくことだと思います。

IMG_1778.jpg




nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント