SSブログ

努力した結果が金持ち [心の栄養]

金持ちの財産は彼の砦
弱い人の貧乏は破滅。

(旧約聖書箴言10章15節)


僕は、「金持ち」を羨ましいと思う。

しかし、そのお金は一生懸命に働き苦労をして得たお金です。

金持ちだと言われる人ほど、日夜精進し、働き続けてきた。

その結果得れられた財産は、日常の生活を豊かにしている。


それに比べて、自分はどうであったか。

あの時に、こうすればよかった。

どうしてあのときに、思い切って発想の転換をしなかったのか。

もっと多くの事業家と接し、学び、先見の目を見る力を身につけていれば

この歳になって苦労しなくてもよかった。

すべては自分の怠惰の結果であると、後悔しています。




nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 1

YUTAじい

おはようございます。
日本には政治家が・・・国民の責任ですが・・・
by YUTAじい (2018-07-12 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント