SSブログ

後ろからとは卑怯なり [動物]

ついこの間まで、ひとが近くによると逃げ回っていたカラス。

昨日、雨が止んだので買い物に出かけた。

行くときは町の中を通り、帰りは自然豊かな道を草花を観ながら帰った。

遠くを見ると、男の人がカラスと喧嘩をしている。

男性は新聞紙を丸めたのを持って烏2羽と戦っている。

やがて、喧嘩はおさまり男性もカラスもいなくなってしまった。


男性がカラスと戦っている通りは我が家へ行く道なので、

そこを通り過ぎようとしたら、いきなり後ろからカラスが襲ってきて

左肩の上をギリギリに飛び、左頬を撫でていった。

思わずすくみ、体を丸くしカラスが去ったので歩き出した。

するとバタバタという音がした途端に、またカラスが左肩上をスレスレに通り、

羽で頬を撫でていったので、顔を触ってみたが傷はなかった。


こんな体験は初めてだったが、カラスの脅威を初めて知った。

どうやら、この辺に可愛いカラスの赤ちゃんがいるらしい。


それにしても、後ろからとは卑怯なり。

でも正面から顔を狙われるよりもいいのかな。



nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

doraemon

子供を守る気持ちは人間もカラスも変わらないですね^^
by doraemon (2018-06-28 13:01) 

風太郎

カラスは母性本能で子供を見守り育児します。
人間には理性も備わっていますが、
子供を虐待する人がいるのは残念です。
by 風太郎 (2018-06-29 09:16)
by 風太郎 (2018-06-29 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント