SSブログ

沈んだ話

昨日 散髪に行った。

風太郎は、

「最近寒いね。今日は12度で風が冷たい」というと

「そうなんだよね、この時期はいつも雨が降るのに運動会なんだよね。

俺が小学生の時(40年前)運動会で晴れたのは1回だけ。

親父も子供時分の運動会は雨の日が多かったという。大分昔からこの時期に運動会をやっているみたいだ」

「子供も増えてきたので、運動会も賑やかでいいね」

「俺たちの時には40人学級で10クラス以上あったぜ。これからは人口が減り3万人になるかもよ」

「室蘭市と合併したらどうなんだろ?」

「室蘭市に何がある?工業地帯は昔の話で、大手の工場は外国へ移してしまって寂れるばっかしだよ」

「そう言えば、室蘭市の繁華街は殆どがシャッターを降ろしていたね」


寒い中散髪に行ったのに余計に寒くなってきたしまった。





nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント