SSブログ

道内最新の道の駅 [道内の駅]

大型連休明けの5月7日、4月27日に駅開きをした「道の駅アイロード厚田」へ行きました。

海岸沿いの国道に出た途端に右方向は車の列、殆ど停滞しているのでもしかして事故?と

思ったがそれと同時に「まさか!」と思いもあり、それが未的中。

いくら右の車列に割り込もうとしても、なかなか入れてもらえません。

自転車で通りかかった男性が、横断歩道の信号を押してくれたので列に加わることができました。

カーナビでも未だ表示されず、どのくらいノロノロ走るのかもさっぱりわからん。

IMG_7493.jpg

北上する道路は渋滞ですが、南下してくるの車は殆どないので、す~と入場できます

IMG_7464.jpg

駐車場まで1kmほどたっが20分以上かかり、

駐車場に入っても空きを探すのにウロチョロ

IMG_7457.jpg

右上に道の駅があります。

IMG_7511.jpg

IMG_7458.jpg

IMG_7459.jpg

お祝いの生花

IMG_7462.jpg

館内はごったげし

IMG_7492.jpg

昼食時間だが売り切れの店もある。

道の駅の食べ物は結構いい値段です。

IMG_7471.jpg

幼稚園や保育園は休みでないのでここだけはガラン

IMG_7465.jpg

ここからニセコへ向かうことになっていたので甥から

「途中に創価学会の霊園があり、そこの桜が奇麗だから時間があったら行ってごらん」

と教えてもらったが、創価学会の霊園がみつからずそのまま余市方面へ向かいました。

しかし後日cooperさんからそこの見事な桜が紹介されていました。

ありがとうございます。


こんど甥と会ったら話が合いそうです。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

cooper

「あいろーど厚田」凄い渋滞と報道されていますので、
未だに行っていません。平日ならとは思いますが、桜を観に出掛けた
平日も道の駅方向に向かう車が結構ありました。夕日が綺麗と云われていますので、もっと暑くなってからと考えてます。
桜 残念でしたね、R231から脇道に入りその入り口には大きな看板が
有るわけでなもく、目立たないプレートの案内が有るだけですので
私も最初に行ったときは目を凝らしていましたよ。(^-^;
出掛けたことは無いのですが、秋の紅葉も素敵だそうです。
by cooper (2018-05-19 09:03) 

風太郎

北上して行くのでしたら、手前斜め左の「あいロード夕日の丘観光案内所」に車を停めて行くのもいいと思います。
ここは駐車場が空いていたのですが、道の駅の駐車場がどこなのかわあらず車列についていきましたが、次回は観光案内所に停めます。
2年前に厚田港に行きましたが、朝市は殆ど店じまいでした。
紅葉の季節にも行ってみたいです。
by 風太郎 (2018-05-19 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント