SSブログ

海老まつり [食べること]

お世話になっている日本料理屋さんの「海老まつり(海老丼)」が「じゃらん」で紹介された。

KIMG1760.jpg

じゃらんで紹介されるのは今年で4年目、毎年提供する料理は変わるが「じゃらん」をみて客はいままで一人もいないと店主は言っていた。

校正刷りの段階から知っていたので、初日の20日に行く予定だったが行けなくなり、最終日の今日お店に行った。ランチに行くのは初めてです。店主は留守で板長さんが賄っていました。

今年は「海老まつり」1500円と手ごろな値段なので多い時には15人、注文を受けてから殻をむくので忙しく、特に今日は活海老なので殻と身がはがれにくいので時間がかかり大変だとこぼしていました。

KIMG1837.jpg

KIMG1828.jpg

KIMG1827.jpg

KIMG1829.jpg

目が輝いています

KIMG1830.jpg

殻、味噌汁にしたらいい出汁が出るのだが勿体ない

KIMG1831.jpg

取っ手がないコーヒーカップ

KIMG1833.jpg

ご馳走さまでした

KIMG1838.jpg


nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 1

YUTAじい

おはようございます。
確かに殻むきたいへんですね。
by YUTAじい (2018-04-20 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント