SSブログ

homelessness [心の栄養]

ホームレスであるということは、
住む家がない、ということだけではありません。
それは、彼らがこれまでに経験した、
だれからも愛されない寂しさや拒絶といった、
耐えられないような孤独からくるのです。
わたしたちは彼らのところにいるでしょうか?
わたしたちは彼らを知っているでしょうか?
わたしたちは彼らを見ているでしょうか?

(女子パウロ会刊「マザー・テレサ日々のことば」より)


家庭で

学校で

職場で

部活で

仲間を拒絶してはいないだろうか?

拒絶しているとすれば、

すでに拒絶した人たちも、

自分自身に拒絶され虚しさを覚えているかもしれない。

魂の安住を失ったらみじめだ。

IMG_4714.jpg


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 1

YUTAじい

おはようございます。
植物達も地域に合わせて進化?するんですね。
by YUTAじい (2018-04-11 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント