SSブログ

真実を語るか欺くか [心の栄養]

4  人はその隣人を惑わし、まことを語らない。舌に偽りを語ることを教え
疲れるまで悪事を働く。


5  欺きに欺きを重ね
わたしを知ることを拒む、と主は言われる。


エレミヤ書9章4-5節


今日はいわゆる「もり・かけ」に関連して証人喚問が行われる。

語る言葉の選択肢は二つしかない。

良心に従って真実を語るか、

国民を裏切り、権力と富に屈して欺いた証言をするかである。

証言拒否は真実を語りたくない表れだと思う。


我々は、為政者に全国民が平和で幸せな生活ができるように

税金を払い、権力を委託している。

それが、為政者の関係する人のために利用されているとすれば

許されることではない、と思います。

IMG_1029.jpg


nice!(13)  コメント(1) 

nice! 13

コメント 1

YUTAじい

おはようございます。
以前からの焼肉屋さん・・・食べられなくなりました( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-03-27 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント