SSブログ

若夫婦を見て涙が出た [いろいろな思い]

ニセコのホテルでの朝食時、前のテーブルには20代の若夫婦が座っていた。

夫の方はスマホに夢中で、嫁が持ってきた料理を黙って食べている。

仲が悪そうでもなく、嫁が話しかけると言葉短めに答える。

その姿に初々しさを感じる。

普段から会話が少ない二人なのかもしれない。


その光景を見ていて、なんだか目が潤んできてしまった。

もし自分に娘がいて突然彼氏を紹介され、結婚してしまったらどうしよう。

近くに住居を構えているとしても、

家から出行ってしまうのがとてつもなく寂しいだろう。

幸せな家庭生活を送っているか、

家庭内の苦しみを自分一人で背負いこんでいないだろうか?


一人妄想は果てしなく続き、鼻水が出てきた。

WEDDING_49.jpg



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント