SSブログ

目に見えないけれど大切なもの [心の栄養]

自分の生活を大切にしたいなら、相手を許さないといけない。

許すことによって、自分が相手の束縛から解放されるからである。

PHP文庫 渡辺和子著「愛と励ましの言葉365日」より


怨念を抱いて日々過ごしても面白くないし、飯もまずい。

同じ時間を過ごすなら、そのようなものに心を奪われないで楽しく生きましょうよ。


CJH01.jpg


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

いっぷく

許すことで相手がさらに増長して
もっとこちらに干渉してくることもあるので
なかなか難しいですね。
by いっぷく (2018-01-20 21:44) 

YUTAじい

おはようございます。
シルバー人材センター相違があるんですね・・・年間300円の保険代負担だけです、650.000円まで無申告でOKなので重宝してます。
by YUTAじい (2018-01-21 08:19) 

風太郎

いっぷくさん、干渉することに拘束されているひと、窮屈そうで可哀想。
by 風太郎 (2018-01-21 15:09) 

風太郎

YUTAじいさん、本州から道内に戻ってきた人の殆どの人は
「北海道の人は活気が無い」といいます。
天下りさんが、渡り歩いて給料をもらうのではなく、
しっかり企業意識を持てば、シルバー人材センターも活気づき
企業からの要望も増えると思います。
3年前までは年間1500円でした。
上層部が自分の椅子を温めているようでは希望がありません。
by 風太郎 (2018-01-21 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント