SSブログ

諸聖人の日 [キリスト教に関すること]

カトリック教会では11月1日を「諸聖人の日」と定め、

聖人すべての人記念してお祝いします。

最近の聖人で有名なのはマザー・テレサですが、

今日は天国にいるすべての人は聖人として祝います。


風太郎流に考えてみますと、親は子供たちが地獄に落ちるようにはそだてません。

世の中に立派に通用する成人、正人、誠仁、つまり公正に判断できるようにと

一生懸命に躾し、教育し、導いてくれます。

そういう親たちは決してあの世では地獄にはいかないと思います。

先祖から受け継いでいる両親の良心(神の声)に従っているからです。


そう考えると、私たちの親たちは聖人です。

この世にいる我々も聖人になり、ご先祖様に会えるようにしましょう。

CHURCHEVENT_45.jpg



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント