SSブログ

5月下旬の北浜駅 [道内の駅]

行方不明になっている中国の女性が、立ち寄った可能性のある北浜駅です。
うろ覚えだが約50年ほど前にNHK朝の連続ドラマ「旅路」で、
海に一番近い駅というナレーションとともに、北浜駅映像が流れていたように思います。
その時にこの駅に行ってみたいと思ったが、
それが実現したのは、多分10年以上前でした。
ゴルフ友とドライブをしている時に偶然通りかかり、
ハンドルを握っていた風太郎は迷わずに駅に車を停め、
幼馴染にあったようでしばらく眺めていました。
それから数回立ち寄り、5月下旬にも行きました。
IMG_2175.jpg

改札口と言っても扉1枚ですがそこを通るとホームです。
IMG_2173.jpg

IMG_2172.jpg

網走方面
IMG_2171.jpg

斜里方面
IMG_2169.jpg

IMG_2170.jpg

駅舎の落書き
落書きで有名ですがトイレにもびっしり
IMG_2168.jpg

駅の事務室は洋食屋さんになっています
IMG_2177.jpg

IMG_2176.jpg

郵便ポストの横は駅馬車時代のホームみたいです
IMG_2174.jpg

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント