SSブログ

主婦に完敗 [主夫]

17時半頃にスーパーマーケットへ買い物に行きました。
お目当てはタイムセールの割引食品。
店員が20%引き→半額に値段を張替えていますので、店員のあとについていき
お目当ての20%引きウナギの棚に来ました。
期待通りに半額の(2500円→1250円)シールに張替えています。
張替える間に品定めをしていますと、僕と店員の間に割り込んできて
ウナギを手に取る人がいます
上品な顔立ちで、服装からしても僕よりも数段上流階級の主婦です。

手に取ったウナギは迷わずに買い物かごに入れます。
そして
「あの~、これ全部買っていいでしょうか?」と店員さんに聞きます。
勿論店員さんは「どうぞ」の返事。
10パックをすべて買い物かごに入れてしまいました。
気の弱い僕は涎をたらしながら見ているだけです。
大家族なら、12500円の節約ができたことは大変うれしいことです。

惜しい気がしましたが、小さな声で
「お前は年金生活のみなのだ。分かっているのか」と声がしました。
神様は自分の生活を弁えろと諭してくださったのだと思うと
主婦に完敗したことは良かったと思いました。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0