SSブログ

オホーツク紋別は生憎の雨 [今日の天気]

昨日は温根湯温泉からオホーツク紋別へ移動。
午後からポツリポツリと雨が降り出し、紋別に着く頃には本降りになりました。

まずは特老に行き、親戚の面会に行きます。
突然の訪問なので大喜び、話の中で同じ階の人が来てテレビを触り
壊してしまったので、職員にテレビが映らないというと
「電気のことは詳しくないのでわからないと」と言われ、ずう~とテレビを観られず
本を読んでいる。90歳近くになっても眼鏡をかけないで読書しているのはすごい。
触ったくらいでテレビは壊れないと思い、
配線をよく見たらチュナーのコンセントが外れていた。
コンセントをはめたらテレビが映り喜んでいた。

これから再び面会に行き元気づけて来ます。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0