SSブログ

ししとう [主夫]

新十津川に行った時に「ししとう」を貰いました。
どうやって食べるのか聞いたら、そのままピーマンと同じように炒めても
美味しいと教えてもらい、今朝、炒めてゴマドレッシングをかけて一口食べました。
いや~!!ビックラこきました。辛いからい!
口の中はぼうぼうです。
妻は「種を出したの?」と言われたので、
殆ど種は入っていないのでそのまま炒めたと答えました。

お昼は焼うどんにして、炒めた「ししとう」を細かく切り少し混ぜましたが
辛さは半端じゃなかったです。
さすが、辛いのが好きな風太郎も脱帽です。
多分、辛くない「ししとう」もあるのでしょうが、
残りの「しし唐」どういう料理につかったらいいか悩みます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0