SSブログ

主婦に負けました [主夫]

主夫である風太郎はスーパーマーケットに買い物に行き、その時目にする
「本日限り」という広告文句には弱い。
一昨日も「本日限り1切れ108円」と書かれた鮭の切り身。
いつもよりも切り身が厚いのでお買い得商品だと浮き浮き気分で
ビニール袋を取り、取りはさみで選び始めました。
その時に、店員さんが風太郎が選んでいる器に新しい切り身を足してくれました。
それを見ていた真向いにある同じような入れ物にある鮭を選んでいた主婦は、
取りはさみを持ったまま風太郎の前に割り込み
「ちょっと失礼」といい鮭を選び始めました。
この「主婦の力」には呆気にとられ言葉が出ません。
結局どれを選んでも大差がないとわかると、また真向いに戻り鮭を選び始めました。

一家の財布を握る「主婦」には「主夫」は勝ち目がありません。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0