SSブログ

避難先から帰宅 [悪夢の大停電]

我が家に電話して、呼び出し音がなっているので電気が通じたことが分かり、
停電から4日目に帰宅しました。
すでに暖房がきいていたので、家に入ってもそれほど寒くはありません。
お店の食料品棚はほとんど停電前に戻っていますが、肉類は種類が多くありません。

公園の桜の木が倒れていて、その先の枝には「来年は元気に咲くぞ!」と芽が出ていました。
IMG_9393.jpg

でもこの芽は花を咲かすことはありません。
倒木した桜の木は伐採されたのです。
土は凍っているので、根元から倒れた木を植えることができないのです。
でもこの桜の芽をみていて「がんばれよ!」と言われたような気がして、元気が湧いてきました。
倒壊した送電線の鉄塔は我が家から約2km離れたところですが、
仮送電線が3本建てられていました。

IMG_9401.jpg

関係者の皆さまお疲れさまでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0