SSブログ

も~猛暴風雪 [悪夢の大停電]

27日夜半から風が強く家ごと飛ばされそうでした。
夜明けと同時にぼた雪が降りがはじめ、瞬く間に積ってきます。
6時前にお茶を飲もうと薬缶をIHに乗せると、約1秒間停電した。
そして再び6時12分頃20秒ほど停電、そして6時15分に3度目の停電。
この停電が三日間続くとは考えもしませんでした。
その悪夢から1週間がたち、ようやくブログを始める気力が出てきました。

IMG_9351.jpg
瞬く間に裏庭の黒い小屋は表面が白に化粧されました。

IMG_9336.jpg
窓の縁に着いた雪は重みで垂れてきて、早くも来年の干支 蛇の形。

IMG_9227.jpg

IMG_9348.jpg
止んだので計ってみたら約4時間で23cm降りました。

IMG_9341.jpg
隣の家庭菜園のビニールハウスにべったり。

IMG_9345.jpg
拙宅に壁に鱗模様。

IMG_9350.jpg
近所のアンテナも壊していきました。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 2

ナビパ

大変でしたね。停電で明かりのない生活は怖そうですし
電気の暖房が使えないのも辛いです。
気力が戻り元気になられてきて良かったです。
by ナビパ (2012-12-04 08:48) 

風太郎

あらためて文明社会の恐ろしさを実感しました。
市民会館に避難した人は、食事をいただいたあとは寒い自宅で過ごしたそうです。市民会館よりも自宅で布団にくるまっている方が休まるからだです。

by 風太郎 (2012-12-06 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0