SSブログ

スーパーマーケットの便所 [便所]

先日イオンで買物の帰りに便所に入った。
用を足して出ようとすると、大便の方の扉が開いていて、中を見ると流していない。
食品を扱う所なので汚いと思い、鼻をつまみ、まともに物を見ないようにして取っ手を回して流した。
すると水が便器から溢れそうになった。
原因はトイレットペーパーが詰まったのだ。

よく地響きがするくらいに、トイレットペーパーをガラガラと引き出している人がいる。
吸い込み穴は小さいので、容量を超えてしまえば詰まる原因になる。
自宅ではそんなことはしないと思う。
みんなで使うものは大切に使用して欲しいものだ。
それに日本は資源が乏しい、大切につかいましょうよ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0