SSブログ

小用は黄金の輝きの中 [便所]

KC3G0048.jpg

札幌の狸小路で食事をしたときである。

アルコールも適度にはいり小用で便所に入った。
「おぉ~。まぶしい輝きだ!」
全体が金色で演出された個室。
狭い個室でのわずかな時間を、満喫してもらおうという意図なのかもしれない。
右の光が個室全体に黄金色を放っているのだ。

飲食店の男性の便器に氷を入れている店がある。
それは、小用をしている間に時計を見たり、
家のことを思い出させない工夫だと聞いたことがある。
煩わしいことは忘れて存分にお酒を飲んでください、というお店の願いなのだ。

氷もいいが、こういうしゃれた「個室」もいいものである。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0